ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>ロシア、モスクワ滞在 パート2!!
スタッフブログ

ロシア、モスクワ滞在 パート2!!

おはようございます〜〜☆

今日は曇りcloudですね〜〜マリアンヌは最近不眠症なので(ここでカミングアウト!?笑)

今日も夜中に目が覚めちゃいました。。。

ので、ベッドでがんばって寝ようとしたのですが、、、結局無駄に起きているほうが

もったいないと思いスマホでネットサーフィン笑

そしたらなんかいきなり掃除したくなって朝の6時から張り切って

断捨離をスタートしました!!

気づいたら小さいゴミ袋7袋+ペットボトルや缶を沢山捨てることができました!!

てかゴミ袋7袋分って結構ありますよね?!笑

その間にお洗濯してダニちゃんが沢山いるかもしれない(と思うこのごろ)お布団も

洗濯しましたhappy02

朝確認したら雨降らないと書いてありましたが、先ほど見た4時から雨が40パーセントの

確率でした。てるてる坊主作らなきゃ!!笑snow

朝の6時からばたばたしてご近所にはちょっとご迷惑だったかも〜〜すんません!!

年に2〜3回あるかないかの気まぐれですから!!許してくださいcatface

家に帰ったらぞうきんで塩拭きしてピッカピカにしまっせ〜〜scissorskissmarkshine

 

はい、皆様お待ちかねのロシア旅行の続き!!お話しますね〜〜〜☆

朝日を浴びた写真をとった後、私達はあの!有名な!!赤の広場に向かいました〜〜!

てか、そもそもなぜ赤の広場と呼ばれていることすら知らないで行ったのですが、、

ひっろいひっろい!!ロシアって本当に広い国ですね。

街の中なのにその広場は軽く3〜4万人は入りそうでした。

広場ってね〜〜日本でいったら広場ったら吉祥寺だとロフトの前とかですよね〜〜☆

そこ多分収容人数500人くらい??

てゆうかロシアの街が広すぎるんですね〜〜。コンビニっぽい売店を探すのにも

15分くらい歩いた気がしますし〜〜sad

 

それでは貴重な赤の広場の写真をご覧ください!!あかのひろば.jpg

うーーん、これだけじゃ伝わらない、、ってかこの建物結構でかいんですよ〜〜!!

赤の広場の前.jpg

ちなみにこれは赤の広場のゲートの前の広場、、、めちゃくちゃ広いです!!

でっかいたてものたちがちっちゃく見えますが、遠近法です!

あかのひろば2.jpg

もう!こんなかんじ!!

あかのひろば3.jpg

首をかしげてご覧ください〜〜☆

この赤いたてもの一枚目のやつですよ〜〜!はい!ここでも遠近法!

かるくディズニーのシンデレラ城が入り口入って見える感覚と一緒でしたね!!coldsweats01

 

鳩のえさやり.jpg

その後かの有名なグレムリンの、あのフォームが独特の写真もとったのですが、、、

逆光のため、微妙、、その後寝不足の体にむち打って観光を続けた私達、、笑

 

芝生に一休みしていました〜〜お菓子を鳩や雀に沢山与えたら

あれよあれよと20匹くらい集まってきました〜〜☆可愛かった〜〜❤

ちなみにこの写ってる手、おじいさんcapricornusじゃないよ!!マリアンヌの手だよ!!

そこから鳥達に沢山癒され、私達はまた歩き出しました!!

次回モスクワ編、最終回!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.w-repair.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/131