ホーム>スタッフブログ>場所から施工事例を見る>浴室>浴室床・パネル

浴室床・パネル

【補修】浴室タイルのビス穴埋め~港区タワーマンション~

202111615587.jpg2021116155825.jpg

 

こんにちわ!

閲覧いただきありがとうございます。

 

今回は浴室内タイルの補修です!!

同じような状態でお困りの方に、解決策の一つとして参考にしていただければと思います。

 

さて、今回の事例は浴室内の棚の取り付け位置をずらした際に、前のビス穴が残ってしまった様子。

 

今回は浴室内ですが、他にもクローゼットやリビングの壁面収納など

位置をずらしたりしてビス穴が残ってしまうこと、、ありますよね。

 

木材や壁の穴の補修なら、補修できそうだけど

タイルって補修できるの?

 

と思われた方も多いのではないでしょうか?

 

もちろん、タイルの材質にもよりますが、、

ワイズリペアなら補修可能です!

 

【作業工程】

・施工箇所の下地処理(足付け、プライマー等)

・エポキシ樹脂系のパテを調色

・充填

・平滑処理

・場合によって質感合わせ(磨きや研磨等)

 

このような工程でアフター画像のように!

 

作業工程の中に、他の事例のような塗装工程が含まれていないのをお気づきでしょうか?

パテの調色を完璧に行わなければならず、高難易度な補修方法の一つです。

 

補修会社さんによっては、通常の補修のようにパテ処理後塗装を行うところも多いですが、

今回の場合、パテ埋めのみで目立たなくさせていただきました!

 

理由は、塗料の密着性があまりよくないタイルで、しかも水回り。

もちろん洗剤やスポンジでお掃除されますよね。そうなると、、、。

 

後々の耐久性も考えて、綺麗に補修させて頂きました!

状態や予算に合わせて最適な補修方法をご提案させていただきますので、

 

お困りのことがございましたら、是非一度お問い合わせフォームよりご相談ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浴室の床のシート貼りリペア~埼玉県入間市~

施工前
施工前

急に寒くなって冬支度を急いでいる方も多いのではないでしょうか?

早速、私も冬の頼れるお方ヒートテック様を出しました!

裸でヒートテックだけを履くと江頭になりがちの花房です。

 

さて!本日は昨日に引き続き「シート貼り」の施工例です。

今回は浴室のシート。シート貼りでも少し特殊な施工です。

 

施工前の写真を御覧ください。

床の色が変色し、色が濃いところと薄い所がまだらになっています。

恐らく強い酸性の洗剤を使って清掃したかと思われます。

もちろん、経年劣化もあるとは思いますが。

 

さて、ここに浴室用シートを貼ります!

ものは老人ホームでも使用されているシートです。

特徴としては、、、

①冬でもヒヤッとしにくく、ヒートショックを軽減します。

②クッション性もあり、転倒時のショック吸収も期待できます。

③水に濡れても滑りにくい構造になってます。

④水はけもよく、乾きやすい素材です。

 

こんな魔法のようなシートをご存知でしょうか?

特にご年配のいらっしゃる住宅にはもってこいの浴室用シートです。

もちろん、老後の事も考えても特しかありません!

 

それでは作業開始!

 

①まず下地処理をしていきます。軽くペーパーをあてていきます。

20171019103634.JPG

②次に、ペーパーで出た粉を拭き取り、洗って脱脂します。

20171019103925.JPG

③乾燥させ、シートを浴室床の形に裁断するため細かく測ります。

20171019103410.JPG

④シートをカットしていきます。(今回は車庫をお借りしました)

20171019104041.JPG

⑤ある程度カットしたら、ピッタリ床の形になるよう微調整していきます。

20171019104151.JPG

⑥養生をし、専用のボンドを塗り、30分~60分放置します。

(この時間を取らなければ、ボンドからガスが出て剥がれる原因になります)

20171019104625.JPG

⑦時間をおいたら、いよいよシートを貼ります!

空気が入らないよう、ローラーなどでしっかり圧着していきます。

20171019104814.JPG

⑧圧着できたら、シートの縁をコーキングしていきます。

20171019105024.JPG

 

そして、完成!!!

施工後の写真を御覧ください!!!

 

時間としては半日強くらいかかりました。

シート貼りは細かい作業をどこまでできるかがキーポイントです。

 

ご依頼主も、前の床より性能もよくなりご満足頂けました!

これで、気持ちよく毎日お風呂に入って頂けますね!

 

お客様が弊社の施工で、気持ちのよい日々を送って頂けることがなによりの喜びです。

 

浴室関係でお困りの方は是非ワイズリペアにご相談下さい!!!

 

浴室パネル錆び補修(国分寺市恋ケ窪)

施工前
施工前

さて、今回は特殊中の特殊・浴室パネルの錆び補修です!

今回は前の業者さんがやった補修箇所が錆びが出てきて綺麗にして欲しいとのご依頼を受けました。
浴室の錆びの侵食は中々止まりません。
一度錆びたらそこからどんどん広がっていきます。

今回は前のパネルを剥がし、錆びを落として錆止めを塗り、新たなパネルを貼ってさらに弊社の特殊な塗装をするという工程で進めました。

施工前と施工後の違いを見てください!

ご夫婦が住まわれている賃貸でしたが、ずっと我慢しながらお風呂に入られていたんんですね。
これで気持ちよくご入浴施して頂けると思います。

ワイズリペアの真骨頂の水回りの補修は特に最近ご依頼が殺到しております。
しかしこれができる職人は弊社には実はただ一人・代表の近藤のみ。

そのくらい水回りの補修は難しく、難易度が高いのです。
もちろん新品と交換するのが一番とは思いますが、中々気軽にできるものではありません。

水回りの補修については注意事項もありますのでしっかり守って頂く必要もございます。
今後も浴室の補修も予約が殺到してますのでお早めにご予約下さい。

調布市にある木造アパートの浴室再生塗装

施工前
施工前

こんにちは!

 

久しぶりの投稿です。なかなか投稿できなくてすみませんでした。

今回の案件は調布市にあります木造アパートの浴室再生塗装です。

 

施工前はシミなどで汚れていましたが、御覧の通り施工後は新品同様の仕上がりになりました。

 

浴室など水回りの補修は当社までお問い合わせ下さい。

 

 

荒川区にあるマンション現場の浴室の床補修

施工前
施工前

ご無沙汰しています。

久しぶりの投稿になります。

 

今回のご依頼者は何かとお世話になっておりますお得意様です。

 

浴室の床を磨きすぎて傷をつけてしまったと言う事でご依頼を頂きました。

 

御覧の通り排水溝の周りが傷になっています。

 

水回りの補修と言う事で当社にご依頼いただきました。

 

何かと難しい補修は当社までご相談ください。

 

 

浴室の補修とリフォーム

施工前
施工前

今回は、一般のお客様のご依頼です。

 

渋谷区のマンション現場で浴槽の汚れが取れないということで研磨コーティングをし新品の艶を取り戻しました。

 

床は、既存の柄や色を変えたいというこだったのでお客様と相談し、ベージュの色に塗装しました。

 

化粧台も研磨コーティングでピカピカに。

 

お客様には大変満足していただきました。

浴室のパネルと扉の傷補修

施工前
施工前

今回の現場は千葉県松戸市のマンションにお住まいのM様邸。

 

依頼内容は浴室の壁のパネルとその横の扉の傷補修です。

 

傷が浅かったため今回は短時間で完了しました。

 

お客様も大変喜んでくださったので良かったです。

 

何よりもお客様の喜びが一番ですね!!!

お風呂場

施工前
施工前

お風呂場

施工前
施工前