ホーム>スタッフブログ>場所から施工事例を見る>洗面所

洗面所

洗面収納の引き出し面材の補修!~都内レジデンスマンション~

20229141737.jpg

 

こんにちわ!

閲覧いただきありがとうございます。

 

今回は、鏡のようにピカピカな面材の補修です!

光沢があって高級感がありますよね!

なのでレジデンスマンションなんかでよく見かけます。

 

ですが、鏡面がゆえに傷があると目立ってしまいます、、

さらには小さい傷であっても補修が難しいため、補修屋さんに頼んでも断られてしまうことも、、、

 

そんなとき!ワイズリペアにお任せください!

 

202291714556.jpg

 

 

中には難しいものもございますが、今回はこのように目立たなく補修することが出来ました!

 

欠損している部分をパテで成形し、塗装!

塗膜が硬化後、コンパウンドで磨くことでこのように鏡面に近い艶感を再現することが出来ました。

 

表面の仕上がり↓

2022917145836.jpg

 

ご覧のように手が映り込んでいますよね!

ここまで磨いてしまえばもうキズがあったことなんてわからないでしょう。

 

今回は売主様の物件の対応でしたが、これで次に購入されるお客様も快適に過ごせると喜んで頂きました!

 

ご自宅の気になる部分を治したい!という方はもちろん。

賃貸マンションの大家さん、管理会社のご担当者様

原状回復工事でお悩みがございましたら

ぜひワイズリペアにご相談ください!

 

最後まで閲覧いただきありがとうございました。

 

【補修】FRP洗面台の劣化補修〜都内マンション現場〜

202242017292.JPG

 

 

こんにちは!

閲覧いただきありがとうございます。

 

今回はfrpの洗面台の補修事例のご紹介です。

 

画像のようにかなり劣化が激しい状態ですよね、、

黄ばんでいて表面がガサガサです。

 

これでは次に住われる方が快適に使用できませんよね。

この状態を見て普通なら新しいものへと交換することを考えるかと思います。

 

しかし、よく見てみると大きな割れなど強度的に問題のある劣化が見られません!

 

つまり、この状態であれば補修が可能です!

 

補修で対応可能ということは、原状回復コストが削減できるということです!

 

今回はその判断のもと、劣化部分をサンダーやパテを使い整え

塗装をすることでアフター画像のように綺麗にさせていただきました!

 

賃貸マンションの大家さん、管理会社のご担当者様

原状回復工事でお悩みがございましたら

是非、私共にご相談ください!

 

 

洗面ボウルのヒビ割れ~渋谷区桜丘~

施工前
施工前

新年度を迎え、弊社も新しい仲間が入社いたしました!

少しづつですが、人数も増えワイズリペアもしっかりと成長していきたいと思います!

 

さて、今回ご紹介するリペアは「洗面ボウルのヒビ割れ」の補修です!

施工前の写真を御覧ください。

 

賃貸物件や、中古の物件によくあるのが蜘蛛の巣のようなヒビ割れです。

また、新品でもドライヤーや化粧水の瓶を落としてしまい割れてしまったというお問合わせも多いです。

 

それでは、なぜそのままになっているか。。。。

 

というと、同じものが「製造中止・廃番になっている」ケースが圧倒的です!

また、海外の製品で取寄せないといけないケースもあります。

他の代用品がないかと尋ねられれば、なくはないとは思いますが、ぴったりではないので新たに工事をしなければなりません。

もちろん、材料費や施工費、訪問料、さらに駐車場代もかかってくる場合もあります。

 

となれば、リペアという選択肢が浮上してきませんか?!

 

もちろん、ヒビ割れ部分ははライニング補修をし、漏れがないようにします。

また、弊社では特殊な水回りの塗料を使用しますのでご安心を。

 

写真のような施工であれば1日で終了します。

リペアなので、大掛かりに取り外したり付けたりすることはありません。

費用も傷の状態にもよりますが、おおよそ45,000円~55,000円(税抜)からできます。

 

費用面でも、施工面でもリペアにメリットは沢山あります。

諦めて交換をお考えのお客様、また交換できないお客様!

是非弊社の「洗面ボウル補修」をお試し下さい!!!

 

洗面ボウルが劣化・破損したら?~目黒区洗足~

施工前
施工前

東京吉祥寺。

台風は去りましたが、風の強さが半端ない!!!

建築関係の方は高所作業気をつけて下さいね。

ご安全に!

 

さて、今回は洗面ボウルが劣化・破損したらどんな方法があるかご紹介致します。

 

洗面ボウルは、ほぼ毎日使用する場所です。

歯磨き、髪のセット、トイレの後など家にいれば必ず関わります。

 

洗面ボウルの材質は、大きく分けて3つ。

①陶器

②ホーロー

③人工大理石

 

これが一般的ですが、殆どの住宅は「陶器」が多く使用されています。

 

「陶器」は小さなキズはつきにくいですが、

化粧水や整髪料の瓶や電気シェーバーなどのような硬くて重いのものが落ちてしまうと、案外あっさりと破損してしまいます。

できるだけ、洗面台の上や収納には重くて固いものは置かないほうが得策です。

割れた洗面ボウルを部分的に修復することは難しく、破損した場合には洗面ボウルの交換、あるいは洗面化粧台そのものの交換が必要になります。

 

それでは、洗面ボウルを交換するとどのくらいの費用がかかるのでしょう?

一般的には、洗面ボウルの交換費用は5万円~30万円程度で、洗面台自体を交換すると10万円~80万円が相場のようです。

(HPなどで安く記載していても、全体的にかかる費用は「材料費」+「作業費」+「出張費」+「駐車料金」などが加算していきます)

交換は作業自体、大掛かりになります。

もちろん、破損がひどいものに関しては交換のほうが良いかと思われます。

 

しかし!少しのキズで、キレイにされたい方は是非弊社のリペアをご検討下さい!

過去の施工事例をご覧になって頂ければと思いますが、ヒビが入った部分などはリペアでも対応出来ます。

もちろん、固いものでこすり過ぎて剥げてしまったり、表面上劣化が進んでいるものについても可能です。

 

ワイズリペアでは、水回り専用の塗料などを使用しておりますのでそこもご安心頂けます。

 

施工前と施工後の写真を見比べて下さい!

 

劣化でキズがついたり、薄汚れているのもなくなり

光沢感も出てピッカピカになりました!

これで毎日気持ちよく髪をセットしたり、顔を洗ったり、歯を磨いたり、

気持ちよく生活出来ますね!

 

マンションのオーナーさんであれば、入居率もアップ間違い無しです!

(水回りの綺麗さは特に見られますよね?)

 

洗面ボウルであれば弊社では殆どの場合1日で施工は終わります。

「早く」「キレイに」「交換よりも安く」されたい方は是非ご相談下さい!

洗面所の謎の隠し台 ~世田谷区経堂~

施工前
施工前

こんにちは!

シンプルに焼肉が食べたい花房です。

 

今回はブログで説明するのが大変困難な場所なので

タイトルには「洗面所の謎の隠し台」とつけさせて頂きました。

 

恐らく、洗剤とかを収納しておく棚なのですが

開くと大きな台になるという謎の隠し台です!

2017828154231.JPG

 

これが。。。

 

2017828154258.JPG

こうなります!

 

 

洗濯物とかを置くようにできてるのでしょうか?

かがまずに出し入れができますね!

腰への負担を軽減できます。

 

その一部分が

施工前の写真の通り、ヒビが入り、割れてきています。

 

 

さて、このリペア、どういう工程でやるかというと・・・

 

1.まず、思い切って割れた部分をエグります!

2017828154921.JPG

これをやると、必ずお客様にはびっくりされます。

「余計に傷つけてどうするの!?」と。

しかし、キズや割れなどは一度リセット状態から始めます。

「接着剤で割れたところをくっつければいいんじゃないの?」

というお声もありますが、そうもいきません!

また剥がれる可能性も高いですし、強度が保てません。

ですので、まずリペアは「キズやヒビをリセットする」作業

からスタートします。

 

2.パテを打って、形を整えます!

2017828161121.JPG

色が違うところが、パテで埋めた箇所です。

ヤスリで平らになるまで、形を整えます。

ご覧の通り、部材と一体化し、強度が出ます。

(もちろん、新品と同じ強度ではありませんが)

特に注意するとことは、「境目を出さない」というところ。

ここが職人技です!

ナノレベルで境目に段差が出ていないか、何度も何度も

指で触って、違和感があればまたヤスって。

の繰り返しをします!

 

3.他の部分と馴染むように塗装します!

2017828161643.JPG

ここがリペア職人の見せ所!

「塗装」です★

今回の部分は「ホワイト」ですが

ホワイトにも何百種類とあります。

そこを見極め、塗料の色の配合や分量を決めていきます。

弊社では缶スプレーは使用せず、「吹き付け塗装」が基本ですので

色の微調整も可能です。

これは、かなりの職人技で、艶なども気をつけて塗装していきます。

 

 

そして完成が施工後の写真。

いかがでしょうか?

色もなじんで、ヒビがあったとは思えない仕上がりになっています。

(※念のため、新品の写真ではありません!)

 

木部の割れは、時間はかかりますが

施工後は本当にお客様に満足頂けます。

 

是非、住宅の様々な部分を今一度見渡して見て下さい。

ずっと気になっているキズなどがあると思います。

 

そして補修によって、キズのない

気持ちのいい毎日を味わうことができることを

皆さんにもっと知って頂ければ幸いです。

港区のタワーマンションでの家具補修

施工前
施工前

今回の現場は港区のタワーマンションの現場です。

 

洗面化粧台の塩ビシートが膨れていました。

 

予算のこともあり今回は張り替えずに補修で直しました。

 

張り替えずに補修でもここまで綺麗に仕上がります。

洗面ボールの割れ補修

施工前
施工前

工務店様の依頼により墨田区の原状回復のマンション現場に行って参りました。

 

ご覧の通り洗面ボールにヒビが入っています。

 

当社では一日でご覧の通り修復可能です。

 

難しい補修は当社におまかせを。。。。(笑)

 

 

人造大理石の傷補修

施工前
施工前

今日はタワーマンションの現場!

 

人造大理石のカウンターの傷。

 

補修時間は短時間で終わったのだがタワーマンションなので現場に入るまでが時間かかってしまい結局帰るのはもう一件あったので夕方になってしまった。

 

今月は辛い。。。。。

洗面ボールの割れ補修

施工前
施工前

21日の現場!

工務店様のご依頼により墨田区のマンション現場での施工になります。

 

今回の洗面ボールの割れはかなりひどく下の方まで割れていました。

特殊な方法で下地を作り仕上げました。

 

ご覧の通りピカピカに仕上げ今回も良い仕事が出来たと思います。

洗面ボールの傷補修

施工前
施工前

 

 

洗面ボール