ホーム>スタッフブログ>部材から施工事例見る>木部補修

木部補修

木扉の穴補修

施工前
施工前

2件目は、芸能人が多く住んでいると言われている目黒区の某高級タワーマンションです。

 

現場到着後、お客様の予定が入ってしまい、時間が取れなと言う事なので

急遽扉を外し事務所に行くのが面倒なので自宅での補修になりました。

巾木の傷補修

施工前
施工前

一件目、世田谷区のマンション現場での巾木補修です。

 

巾木が大きく削れていました。

 

下地作りに時間がかかりましたが何とか完了。

 

2件目に行かなくては……

建具枠の傷補修

施工前
施工前

こちらは千葉県千葉市の戸建リフォーム現場です。

 

既存の枠の下のほうが大きくえぐれていました!!!

 

最近の枠と違い塩ビシートではなく、無垢材のステイン系の塗装なので難易度は難しいかと思われます。

 

私は色んな現場経験があるのでこのぐらいは楽に楽しく出来ました。

 

「この傷直るの?」と思ったら一度当社にお任せ下さい。

額縁の枠補修

施工前
施工前

こちらは港区のタワーマンション現場です。

 

枠のシートが浮いてバリバリに剥がれていました(しかも広範囲……)

 

削った所下地が良くない状態でした。

 

そこそこ時間はかかりましたが綺麗に補修出来ました。

鏡面扉の欠け補修

施工前
施工前

ご無沙汰しております。

 

最近バタバタで投稿が久しぶりになりました。

 

今回は大手工務店様からのご依頼です。

 

世田谷区にある新築物件のキッチンの鏡面扉の欠けになります。

 

久しぶりの難易度Max!!でも傷自体が小さいので結構簡単に補修出来ました。

 

 

収納扉の割れ補修

施工前
施工前

今回の案件は、渋谷区にあります、マンション現場です。

 

他にも数か所、傷を直してきましたが、今回のメインは収納扉の割れです。

 

メラミン化粧版で表面は鏡面になっています。

 

補修屋としてはやりがいのある部材ですね!!

 

艶を合わせるまでが補修屋と言えるでしょう。

 

今回もバッチリ鏡面仕上げで艶も合わせられました。

木製扉のビス穴補修

施工前
施工前

今回は、中央区のリノベーション現場です。

 

扉に多数のビス穴が!!

 

御覧の通りの仕上がりになりました。

 

 

 

ロフトの笠木補修

施工前
施工前

渋谷区の代官山にあるマンション現場での補修です。

 

建設会社様のご依頼で、梯子が当たる部分が割損していると言う事で補修をしてきました。

 

梯子が当たる部分なので補強をし補修をしましたので多少時間がかかりました。

巾木の割れ補修

施工前
施工前

中野区のマンション現場です。

 

管理会社様のご依頼で巾木の破損補修に伺いました。

 

今回は空室なので気軽にできますね!たまにお客様がずっと見てる時がありますので…(笑)

 

作業時間2時間程度で完了しました。

 

又、宜しくお願い致します。

フローリングの劣化補修

施工前
施工前

杉並区に有ります戸建ての原状回復現場です。

 

掃き出し前のフローリングの劣化は絶対に出てくる場所です。

 

一般の業者様ですと、他の痛んでないフローリングまでも張り替えになりかなりの料金がかかってきます。

 

まだ使えるフローリングが廃材になり勿体ないですよね!!

 

補修ですと劣化の部分だけぼかす事が可能でなおかつ廃材も出ずエコロジーです。

 

料金も張り替えより安価なのでおすすめです。