ホーム>スタッフブログ>場所から施工事例を見る>キッチン

キッチン

【補修】キッチンタイルの欠け補修!~原状回復現場~

20221119164942.jpg

 

最近寒暖差が激しいですね、、
 
朝の冷え込みに耐えられず、内側にアルミの断熱層のあるアウターを購入してしまいました。
 
すぐに暑くなってほぼ着てません(笑)
 
 
 
さて、今回はキッチンタイルの欠け補修です。
 
鍋か何かを落としてしまったのでしょうか、、
 
角が割れて欠損してしまっている状態。
 
 
 
まずは、エッチングという作業でつるつるのタイルの表面を化学反応で荒らし、
 
塗料の喰いつきがよくなるように処理します。

 

2022111916504.jpg

 

今回は破片がなかったので、エッチングが完了したらパテが落ちないように木材でバックアップし、二種類のパテを使い分けて形を復元。
 
後は着彩して、耐久性を考え水回り専用塗料でコーティングして完了です!
 

20221119165033.jpg

 

ご覧の通り、どこに欠けがあったかわからないくらいになりました!
 
さすがに近くで見たらわかるでしょうとお思いの方!
 
ズームアップでお見せしましょう!ドヤッ(笑)
 

20221119165059.jpg

 

これで次に住まわれるお客様も快適に過ごせますね!

 

ご自宅の気になる部分を治したい!という方はもちろん。

賃貸マンションの大家さん、管理会社のご担当者様

原状回復工事でお悩みがございましたら

ぜひワイズリペアにご相談ください!

 

最後まで閲覧いただきありがとうございました。

カウンター取付金具是正後のビス穴補修!~新築戸建て現場~

20229914224.jpg

 

こんにちは!

ご閲覧いただきありがとうございます。

 

最近は少しづつ涼しくなってきましたね!

現場でも快適に作業できる季節が近づいてきました。

 

さて、今回はビス穴補修です!

カウンターを取り付ける金具の位置を間違えてしまったご様子。

 

やってしまった!!

 

ってことプロでもたまにありますよね。

人間ですもの。

 

DIYでもあるあるですよね、、

 

そんなとき!ワイズリペアにお任せください!

 

20229911403.JPG

 

ご覧のように、ビス穴を埋めて綺麗に補修させて頂きました。

壁は塗り壁でしたので、左官屋さんにおまかせ!

 

今回は施工時のトラブルでしたが、

他にも何かを設置していた跡や、両面テープで下地を痛めてしまったり

キズ以外にも何かを取り付けていた「跡」。

 

目立ってしまっていることありませんか?

 

そんなときはぜひワイズリペアにお任せくださいね!

 

お困りのことがございましたら是非一度、お問い合わせフォームよりご連絡お待ちしております。

 

最後まで閲覧いただきありがとうございました。

【原状回復】キッチンのシート貼り!〜賃貸物件の原状回復現場〜

 
 
 
20211030184934.jpeg2021103018502.jpeg
 
 
こんにちは!原状回復部です。
 
 
弊社では、補修の他に原状回復工事も一括で承っております。
 
 
今回はその原状回復工事の一部、ダイノックシート貼りをご紹介!
キッチンの古くなった表面の化粧フィルムを新しいダイノックシートに貼り替えます。
 
 
【作業工程】
 
・建具のサイズに合わせてシートをカット。
・シートを貼る下地にプライマーを塗布し、乾燥させる。
ポイント→プライマーを塗った後にゴミなど付着物があるとシートに凹凸ができてしまうので、金ベラなどで表面を擦って取り除く。
・シート裏のライナーを数cm、カットする。
・位置決めをし、あらかじめカットした部分を圧着する。
・残りのライナーを剥がしながらスキージーで圧着していく。
ポイント→ゴミや空気が入らないように慎重に行うこと。
・余った部分をカッターとヘラでカットする。
 
 
このような工程で、アフター画像のように!
 
ダイノックシートを変えることで落ち着いたシックな雰囲気へガラッと変わりましたね。
 
 
部屋の雰囲気を変えるためにご自宅のシート貼り替えをご検討されてみてはいかがでしょうか?
 
 
 
ワイズリペアではこのような原状回復工事を一括で承っておりますので、
 
お困りのことがございましたら、ぜひ一度お問い合わせフォームよりご相談下さい!

 

初めまして原状回復部です!~水栓交換~

2021101995013.jpeg2021101995029.jpeg

 

はじめまして!原状回復部です!
 
 
弊社では、補修の他に原状回復工事も一括で承っております。
 
 
原状回復では主に賃貸物件などの退去後のクリーニングやクロス張替え、
建具や部品の交換や調整を行い、人が住む前のキレイな状態に戻しています。
 
 
今回は交換作業の一部、「水栓交換」をご紹介!
古くなった水栓を新品ものへと交換していきます。
 
 
【作業工程】
 
・まずは止水栓を締めて、水を止める。
・水栓(蛇口)を止水栓、キッチンから取り外す。
・止水栓から水を取り出し、汚れがないかチェックする。
・新しい水栓を取り付ける。
 
 
作業の際は、止水栓から水が垂れてきてしまうので雑巾などがあると安心して作業ができますね!
 
水栓交換では、ナットをしっかり締めることが重要です。
この締めが緩いと水漏れの原因になってしまいます。
 
 
キッチン下でのナットの締緩作業に苦戦しましたが、、。
無事交換することができました!
 
綺麗なのはもちろん、デザインもスタイリッシュでキッチンが引き締まりますね!
 
 
以上、原状回復部からでした。
これからも原状回復作業の記事を時折お届けしますので、今後ともよろしくお願い致します!
 
 
ワイズリペアではこのような原状回復工事を一括で承っておりますので、
 
お困りのことがございましたら、ぜひ一度お問い合わせフォームよりご相談下さい!

 

【リペア】キッチン下収納扉の剥がれ補修!!~新宿区マンション~

202172515409.JPG2021725154034.JPG

 

こんにちわ!

閲覧いただきありがとうございます!

 

今回は、キッチン下収納扉の内側の面材が剥げてしまった!

という箇所の補修事例をご紹介!

 

同じような状態でお悩みの方に、解決策の一つとして参考にしていただければと思います!

 

さて、今回の事例は収納扉の面材が、何かをはがした際に持っていかれてはがれてしまっています。

 

フックなどを両面テープで取り付けられていて、それをはがした際にこのようなことになることが多いです。

 

テープやシールをはがす際は市販のシールはがしを使えばきれいにはがすことが出来るかもしれません!

 

様々な強さのものが売られているので弱いものから様子を見て、説明書をよく読み、使ってみましょう!

20217251618.JPG

 

それでもはがれてしまったら仕方ありません!

私たち、ワイズリペアの出番です!

【補修工程】

・パテで面出し

・プライマー、サーフェーサー塗装

・調色した塗料吹き付け

・クリアコートで、表面保護、艶合わせ。

 

このような工程でAfter画像のように!!

 

 

また、今回は部分補修でしたが、

状態によっては表面全体を張り替えるシート張り替えも弊社で施工可能です!

 

 

状態や予算に合わせて最適な補修方法をご提案させていただきますので、

 

お困りのことがございましたら、是非一度お問い合わせフォームよりご相談ください!

 

 

 

 

キッチンのパネルが焦げちゃった!~川崎市中原区~

施工前
施工前

東京吉祥寺。

本日も雨&寒い!!!

雨の日は、職人も荷物の搬出搬入や外の施工で苦戦しています。。。

しかし!本日も元気にリペア&ハウスクリーニング頑張ってます!!!

 

さて、本日は「キッチンパネルの焦げ」の施工をご紹介します。

 

施工前の写真を見てください。

これ、、、、ありますよね?

火をかけっぱなしにしていたり

中華料理を作るために火力を最大にしたり

気づかないうちに鍋やフライパンの横から火がはみ出し

キッチンのパネルは焦げていきます。。。

 

今回もかなり広めに焦げてしまった案件です。

キッチンのパネルは特殊な部材で

経験と技術がある職人でなければかなり難しい施工です。

 

しかし見てください!施工後の写真を!

 

これがワイズリペアの技術で!

今回は模様のないキッチンパネルでしたが

模様のあるキッチンパネルはさらに難易度が上がります。

(他のキッチンパネルの施工事例を参照して下さい)

 

最近は感知式で勝手に火が弱まったり

電気コンロなどはもちろん火は出ません。

一般のガスコンロで防ぐためには、市販のアルミ製のガスコンロを囲うカバーなどもあります!

 

なるべくなら事前に、火力の確認や、カバーを付けるなどの対策をおすすめします。

 

しかし、焦げてしまったのであれば是非ワイズリペアにご相談下さい!

キッチンパネルの交換よりも費用を抑えることも可能です。

諦める前にご一報を!

食洗機の角の塗装が剥げたら!?~港区青山~

施工前
施工前

10月でも半袖でいけちゃうこの異常気象。

まだまだ熱中症の油断できませんね!

寒暖差で皆さん、風邪をひかないよう気をつけて下さい♪

 

さて!本日ご紹介するのは「食洗機の角」!

 

住宅の部分でも、稼働が多い部分は劣化が激しいです。

また、稼働が多い分壊れるのも早い場合もあります。

ドアなどは特にそうですよね?

 

今回は毎日でも使う、備え付け食洗機のリペアです!

 

角に何かがぶつかったのか、閉めた衝撃で剥がれていったのか。。。

特にヒビが入るようなキズは早めにリペアをしておかないと

衝撃でどんどん塗装も剥がれていってしまいます!

そうすると次第に広範囲になって手がつけられなくなる場合もあります。

 

補修後を御覧ください!

 

シルバー色もキレイに馴染んで、これで気にせず入居者様も使用できます!

キッチンは毎日使う場所。

特に女性の方はキレイじゃないと、お料理も食器洗いも嫌になりますよね?

 

食洗機以外にも、備え付けで買い替えができない部分や

買い換えるとかなり高額になってしまうものはリペアのご相談を!

 

先日ブログに書いた飲食店のカウンターはリフォームすると驚きの価格になります。

浴槽についても、入れ替えると材料費や施工費でかなりの出費になります。

 

リペアは交換より費用が安くできる方法の一つです。

キレイな住宅であれば、特にオーナー様、管理会社様は入居者様が見つかりやすい!

施工によっては工期も入れ替えよりもぐっと縮められる可能性もあります!

 

是非とも交換、リフォームをお考えの方は一度ワイズリペアにご相談下さい★

飲食店のカウンターをピカピカに!~中央区銀座~

施工前
施工前

こんにちは!

政治が揺れていますね。。。

とにかく、国民一人ひとりに実感のある政策を練ってもらいたいものです。

 

さて!今回は大変大きな仕事をお任せ頂きました!

銀座にある高級飲食店の新装のリペアです。

ここのメインイベントは大きなカウンターです♪

経年でお店のカウンターは表面が削れたり、傷ついたりしていました。

また、タバコの焦げ跡なども立ちます。

色もくすんで、少し不衛生にも見えますよね?

 

そこで、弊社にお呼びがかかりました!

 

高級飲食店ですので、もちろんクオリティーも求められます。

多数高級タワーマンションなどの経験もありますが、大きなプレシャーの中、やり遂げました!

 

カウンターの大きさは、4.5m×1mくらいの大きさ。

表面の塗装をまず剥離剤で剥がし、取れきれなかった部分は削って剥離していきます。(これがすごく体力と気力が必要でした。。。)

そして、しっかり下地を作って、ホコリの入らないよう最新の注意を払って再塗装していきます。

もちろん、ピカピカにするために最後の仕上げ磨きもしっかりしました。

施工期間としては範囲が広く、クオリティーも上げたいので、カウンターだけで5日間くらい頂きました。

 

お店の高級感・清潔さが一気に上がり、これで大繁盛間違いなしです(笑)。

 

店舗の外観・内観は「お店の顔」です。

食べログやぐるなびでも、必ず皆さんも見て決められますよね?

たまに写真が開店当時の写真で、行ったら全然キレイじゃない経験もありますが、そうしたら次は行きません。

そこでリピーターを逃す可能性もあります。

日々の清掃はもちろん必要ですが、経年の劣化はどうしようもありません。

 

その他、飲食店以外でもこんなところでもリペアが必要かと思われます!

●アパレル店

●美容院

●カフェ

●百貨店

●その他、高級思考の店舗

 

などなど、リペアは経年で交換を考えている店舗様の味方です!

交換より、費用も抑えることもできます。

 

是非、お店の内観を見渡して下さい。

もし、気になるところがございましたら是非ワイズリペアにご相談下さい。

また、セットでハウスクリーニングもお申込みのお客様につきましては勉強させて頂きます!

 

東京都立川市のマンション現場でのカウンター傷

施工前
施工前

今回は、原状回復をしているクライアント様の現場です。

 

カウンターにかなりの大きな傷がありました。(多分、動物が噛んだような跡ではないでしょうか?)

 

この他にも3か所同じような傷がありました。

 

 

キッチン収納の鏡面扉の傷補修

施工前
施工前

今回は神奈川県相模原市のK様邸の戸建て住宅です。

 

キッチン収納の鏡面扉に傷がつき地が出ていました。

 

鏡面扉は写真ですとわかりずらいですがご了承下さい。

 

難易度が高い補修ですが当社は補修歴がながいので一番良い方法で考え補修しました。これぐらいはおてのもの(笑)

 

ご覧の通りバッチリきまりお客様もたいへん喜んで下さいました。

 

今日も良い仕事が出来て良かったです。