ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>高尾山いってきました!
スタッフブログ

高尾山いってきました!

おはようございます!!マリアンヌです☆

先週の土曜日、八王子市にある高尾山登ってきましたよ!!ずーーーと

2ヶ月まえから登りたかったのでこの際雨が降ってもも登ろうと決めていました。

そしたら東京は久しぶりの曇りのち晴れの天気sunに恵まれ

楽しく登山することができました。(イや〜〜本当にうれしかった!!)

今回の登山はケーブルカーに頼ることなく片道3・3kmの琵琶滝コースを

思い切り登りきりました。

お寺や神社がとても多く、高尾山の街もお土産やさんやだんごやさんに

アイスクリーム、あんみつや、あゆの塩焼き屋さんとすごく

にぎわっていたので本当に素敵な観光地にきたんだな!!と

心がうきうきしました。

ここが有名な選任があらわれた場所。

ここに入った瞬間神聖な雰囲気に包まれました〜〜〜☆

きっつい山道をけっこうのぼりきった所にある天狗の銅像。

高尾山は天狗がでる!!で有名な山だったんですね〜〜〜天狗といえば

牛若丸を思い出しちゃいますね〜〜eye

子供の時天狗に戦い方を教えてもらった牛若丸こと源義経ちゃん!!

頭の中がタイムスリップして気分はミステリーハンターでした〜〜lovely

繰り返し山をのぼり、あ、それ、あそれそれと動かなくなる脚に

ムチをうち続けると、なんと頂上が見えてきました!!

ここがやっとこさついた頂上です!!なんと神奈川県が一望できます!!

登りきった瞬間うれして、友達と一緒にビールで乾杯しました!!fuji

そのあと1時間くらいビールのんでうだうだして、ようやく下山の

覚悟を決めました。

やっぱり下山は普段使わない筋肉を酷使するのでだんだんきつくなり

途中休憩を何回か挟みましたが、音楽をかけて歌いながら歩いている間に

高尾山口の駅に到着しました!!

本当にうれしかったのですが、もう体がぼろぼろ、帰りの電車は

もう眠くてうとうとちゃいましたが、この日また朝までのみまして、、

睡眠時間は次の日も4時間とかでしたが、昨日の夜はぐっすり

寝れましたbleah

久しぶりに自然を堪能することができ、山を下ったり登ったりするときに

知らない人達にこんにちは〜〜と挨拶することがどれだけ

清々しい気分になるか、どれだけ今自然に心の余裕を貰っているのか

改めて教えてもらいました。

皆さんも機会があれば是非!!近いので高尾山登ってみたください!!

自分の脚で山を制覇するのはとてもやりがいがありますよ!!happy02仲間と

分かち合うのもよし!自分とたの戦いに挑むのもよし!!

決して山では孤独は感じませんよ☆

Wise Repair は吉祥寺を拠点とするプロの補修チームです!!

お風呂の浴槽の汚れ、フローリングの傷やシミ!すべて

新品同様にピカピカにもどしちゃいます!!

無料見積もりやってるので、お気軽にお問い合わせくださ〜〜い!!

ではでは〜〜school