ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>今日も秋晴れ!!まじめな健康のお話
スタッフブログ

今日も秋晴れ!!まじめな健康のお話


こんにちは〜〜☆みなさん、お元気ですか〜〜?

 

今日の東京は朝から涼しい風とあったかい太陽に囲まれて素晴らしい1日ですね〜sun

マリアンヌ、昨日久しぶりにジムに行きましたよ〜〜☆美と健康は1日してはならず!!wink

気づいたら27歳にて自分の健康おたくぶりに気づきました。笑

ジムはいく前はおっくうになるけど、一回トレーニング吹くに着替えてお水と

携帯とヘッドホンをもって走ればおっくうな気持ちなんて忘れて、汗を沢山

かいてさわやかな気持ちになれますね〜〜☆lovely 頭の中では

アクエリアスのCMの主人公です。笑 

水を沢山飲むと若返りにとっても良いらしく、やっぱり運動して汗をながして新鮮な水を飲む

という一連の作業は健康にいいのだと分かります。

年齢を重ねた人達を見ると、やはり運動をしてる人達のほうがしていない人達より

身体がひきしまり、気持ちも明るく全体的にとても若い印象を与えますよね。

私もこれから年齢を重ねていくことでしょう。30歳になるし、50歳になるし

運が良ければ長生きしていく人生を送ることになると思います。

そのとき自分はどのような歳を重ねた人間になりたいのかイメージすることが

大事だと思っています。私のなりたい姿は明白です。

健康であるために運動や食生活の管理を自分で行い、ぼけないように新しい知識を常に

学んでいきたいと思っています。世界には有り余るほどいろいろな分野での学ぶべきことが

溢れています。魔法使いでないかぎり一度の人生ですべての知識は学ぶことはできないほどの

知識が!!

いつも思うことですが、病院からでるお薬をもらって延命をしているお年寄りの方々は沢山います。

否定をするわけではありませんが、中には病院にいかず自分の人生をマネージメントしている

お年寄りの方々もいるわけです。

話はそれますが私は最近東洋医学にとても興味が出てきました。

またハーブティーやお茶の成分に含まれるビタミンや効果、そういった

オーガニックで自然からできるもの、そういうものを身体に取り入れて

身体の治癒能力をあげていく、そういう観念のほうが大事だと思っています。

人間だって動物であり、地球という大地で生まれお母さんのおなかから出てきます。

科学というものは確かに便利な発展をとげていますが、東洋医学2000年以上の

歴史からするとまだ解明されていないものなど沢山あります。

便利で効果の効き目が早いものというものは一見便利に見えますがやはり薬の副作用が

あるようにデメリットなどもでてきます。

一番大事なのは1日、1日自分の身体をいたわり、自分の身体や心が何をしているときに

心地よいと感じるのかそれを自問自答を繰り返す作業だと思っています。

これを読んでいる読者の皆様、今一度健康の大事さ、健康のありがたさ、健康の素晴らしさを

噛み締めて人生を楽しく豊に生きていきましょう!!

自分のペースでいいんです。自分の身体の為に小さなことでも(電車に乗らず歩いて帰ったり、

野菜を中心の食事をとったり)やっていきましょう。そんな自分を自画自賛しちゃいましょう。!!

マリアンヌ、それが一番得意です。特技自画自賛です。笑

そんなあなたを素敵だと思ってくれる人も沢山でてきますよ!!

皆さんの心の中に秋晴れを!!それではまた明日〜〜

Wise Repairの職人は今日も朝からがんばってますよ〜〜〜関東地区でしたら

どのお家も会社様も出張できますので、まずはお試しに写真を送ってみてください。

皆様のお役にたつことをお約束します!!

 

それでは明日も元気であいましょう〜〜〜happy02

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.w-repair.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/157