ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>東京の吉祥寺にある補修会社「ワイズリペア」
スタッフブログ

東京の吉祥寺にある補修会社「ワイズリペア」

施工前
施工前

営業部のハナです。

 

東京は梅雨を開けたらしいのですが、微妙な天気が続きますねー。

夏といえば皆さんは何が一番楽しみですか?

キャンプ・BBQ・花火大会・川・海などですかね?

社会人であればお盆休みがある方はゆっくりできますし、ボーナスが出た方はパーっとビールを飲みに行くのが楽しみという方もいると思います。

どちらもない、、、という方は、日々の楽しみを見つけるしかないですね(笑)。

 

とにかく、私が楽しみにしているのは夏の甲子園!!!

今年も熱いドラマを期待しています!

私も小学生から高校生まで野球をやっていましたが、高校3年生最後の夏は特にドラマでした。

野球ではエリート街道まっしぐらだった私が肩を痛めて一度は野球を諦め荒れた時期(典型的なやつです。。。)もありました。

当時は自己中心的なしょうもないヤツでしたし、周りなんて関係ない(親も含め)とも思ってました。

そんな自分でも必要としてくれている人、そんなヤツでも大切に思ってくれていた親に今は感謝ばかりです。

 

甲子園予選敗退後、監督が言ってくれた言葉が今も支えになってます。

監督は途中転任で監督になりました。その監督は甲子園に行ったりと大変野球に情熱がある監督でしたが、当時の野球部は遊びの延長みたいな部でした。

監督就任後、選手と監督との衝突は耐えなかった。辞めていく仲間も少なくありませんでした。

それを乗り越え、初戦敗退常連校が3回戦まで勝ち進み、強豪と戦えるステージまで来ましたが、残念ながら敗退。

厳しく、褒めてくれることも少なかった監督が最後ボロボロ泣きながら、

 

「お前らのお陰で、もう一度野球が好きになった。ありがとう。」

 

大人になれば現実ばかりで、嫌になることも多いです。

もしかしたら、監督も野球を続けることに疲れていたのかもしれません。

でも出会う人によってまた楽しくなったり、希望が持てたり、年甲斐もなく夢を持てたりするかもしれません。

多分当時の監督の年になった自分だからこそ、あの時の監督の言葉が理解できたと思います。

 

そして時はた経ち、ワイズリペアに出会って「もう一度仕事が好きになった」のかもしれません。

もちろん、しんどいことも腹が立つ事もあります。

しかし、東京の吉祥寺にある補修会社「ワイズリペア」は、また仕事の面白さを与えてくれたと思っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.w-repair.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/168