ホーム>スタッフブログ>場所から施工事例を見る>リビング

リビング

床に電動ノコギリが!事件です。(春日町)

施工前
施工前

拝啓

母さん、事件です。

電動のこぎりが床に落ちたわけで。。。

床暖房まで達してなかったのが不幸中の幸いなわけで。。。

 

北の国からは最高です。

花房です。

 

本日はアクシデントによる補修の例を紹介します。

大きく分けて、お客様がリペアを依頼する理由が3つあります。

 

その1 「劣化」

その2 「アクシデント」

その3 「プチリフォーム」

 

1の劣化はその名の通り。原状回復させるリペアです。

3は、浴槽や、カウンターキッチンなど色や雰囲気を変えたいという方。

 

今回は2の「アクシデント」です!

今までも沢山アクシデントを世紀末救世主「ワイズリペア」は救ってきました。

 

・ペットが引っ掻いて、ドアがぼろぼろに、、、。

・引っ越しの際に業者さんがぶつけてしまった。

・大工さんで、ドアを思いっきり凹ましてしまった。

・テレビを移動中に落として床に大きな凹みが。

・彼女に振られた八つ当たりで。

・反抗期という青春の八つ当たりで。

201698124345.png

(下の2つは飽くまでも想像です)

 

住宅は人の動きが多い場所ですから、アクシデントはあって当たり前です。

 

ただ、アクシデントがあった後の方法として「補修」という選択肢があるかないかは大きな違いは出てきます。

 

「交換しかないかー。」

「自分でやったけど、すごく汚くなったー。」

と、諦めている方も多いと思います。

 

今後は「住宅のアクシデントはワイズリペア」と皆さんの心にブックマークしてもらいたいものです。

 

世田谷区にあるマンション現場のフローリング経年劣化

施工前
施工前

今回は原状回復をされているクライアント様の現場です。

 

フローリングが経年劣化で黒ずんでいました。

 

張り替えるにはまだ早いと言う事なので当社で部分補修で直しました。

 

こういう案件は当社にお任せ下さい。

 

宜しくお願い致します。

 

 

茨城県の戸建現場でのフローリング補修

施工前
施工前

久しぶりの投稿です。

 

今回は茨城県の取手市に行ってきました。

 

御覧の通り、フローリングがシミになっております。

 

こういったシミも当社の技術で御覧の通りの仕上がりになります。

 

お客様も大変喜んでくださり「魔法みたいだね」と言われました。

 

 

 

文京区にあるマンションでのリフォーム現場

今回は、リフォーム会社様からのご依頼で、塗装と補修一式でご依頼をいただきました。

 

枠関係はOP塗装、扉もOP塗装、見切材と巾木はウレタン塗装仕上げ。

 

高級マンションなので部材はほとんど現場塗装で仕上げました。

 

例えば、巾木だとクロスの色に合わせて塗装して下さいとの依頼なので現場調色にて仕上げました。

 

見切材は、木目を生かしたいそうなのでステイン塗装で仕上げました。

 

大工さんが間違えたビス穴なども補修で修復!!

 

このように、なんでも現場にて色を作れたり補修が出来ることが当社の強みだと思っています。

 

リフォーム会社様にとっても当社にとっても仕事の幅が増えて良い関係だと思っています。

 

こういったご依頼があれば是非当社にご相談ください。

 

2014122622314.jpg2014122622340.jpg201412262240.jpg

折れ戸の陥没補修

施工前
施工前

今回の現場は中野区の賃貸マンション現場です。

 

お得意先のオーナー様から直接のご依頼です。

 

『扉にヒビが入っていて色がおかしい』という事で現調した所、他業者さんの補修跡でした。

 

多分、拳ぐらいの陥没だったのでしょう!!下地から割れていた為、すべてやり直しをしご覧の通り全くわからなく仕上がりました。

フローリングの色むら補修

施工前
施工前

横浜市のマンション現場です。

 

コーティングの色むららしく溶剤では落ちなかったため削りつつ

色を合わせました。

フローリングの傷補修

施工前
施工前

新宿区のタワーマンションの現場です。

 

フローリングが痛んで剥がれてる所の補修になります。

 

液体がしみ込んで痛んでしまったのでしょう。

 

仕上がりはこんな感じです。

 

 

フローリングの吐き出し部劣化の補修

施工前
施工前

千葉県浦安市の原状回復現場です。

 

フローリングが経年劣化で色が抜けいたんでいました。

 

でも、ご覧の通り奇麗に仕上がりました。

 

このような案件でお困りの方は是非当社までご相談下さい。

 

フローリング張り替えよりお得ですよ!!!

 

何より廃材が出ないですからエコですよね!!

 

2014414224525.jpg   2014414224551.jpg

施工前                         施工後

 

巾木の傷補修

施工前
施工前

今回の現場は江東区のマンション現場です。

 

依頼内容は巾木の傷になります。

 

ご覧の通り奇麗に直りました。

フローリングの焦げ跡補修

施工前
施工前

今回の現場は江東区のマンションにお住まいのN様邸です。

 

依頼内容として、引っ越しをされると言う事なのでわからなくしてほしいとの依頼でした。

 

このフローリングは難しくシートタイプで、角度によって色合いが変わるようなものです。

 

焦げ跡も結構あったのでなかなか大変でした。

 

お客様も喜んでくださったので良かったです。

 

今回も良い仕事が出来ました。