ホーム>スタッフブログ>場所から施工事例を見る>キッチン>キッチンカウンター

キッチンカウンター

カウンター取付金具是正後のビス穴補修!~新築戸建て現場~

20229914224.jpg

 

こんにちは!

ご閲覧いただきありがとうございます。

 

最近は少しづつ涼しくなってきましたね!

現場でも快適に作業できる季節が近づいてきました。

 

さて、今回はビス穴補修です!

カウンターを取り付ける金具の位置を間違えてしまったご様子。

 

やってしまった!!

 

ってことプロでもたまにありますよね。

人間ですもの。

 

DIYでもあるあるですよね、、

 

そんなとき!ワイズリペアにお任せください!

 

20229911403.JPG

 

ご覧のように、ビス穴を埋めて綺麗に補修させて頂きました。

壁は塗り壁でしたので、左官屋さんにおまかせ!

 

今回は施工時のトラブルでしたが、

他にも何かを設置していた跡や、両面テープで下地を痛めてしまったり

キズ以外にも何かを取り付けていた「跡」。

 

目立ってしまっていることありませんか?

 

そんなときはぜひワイズリペアにお任せくださいね!

 

お困りのことがございましたら是非一度、お問い合わせフォームよりご連絡お待ちしております。

 

最後まで閲覧いただきありがとうございました。

初めまして原状回復部です!~水栓交換~

2021101995013.jpeg2021101995029.jpeg

 

はじめまして!原状回復部です!
 
 
弊社では、補修の他に原状回復工事も一括で承っております。
 
 
原状回復では主に賃貸物件などの退去後のクリーニングやクロス張替え、
建具や部品の交換や調整を行い、人が住む前のキレイな状態に戻しています。
 
 
今回は交換作業の一部、「水栓交換」をご紹介!
古くなった水栓を新品ものへと交換していきます。
 
 
【作業工程】
 
・まずは止水栓を締めて、水を止める。
・水栓(蛇口)を止水栓、キッチンから取り外す。
・止水栓から水を取り出し、汚れがないかチェックする。
・新しい水栓を取り付ける。
 
 
作業の際は、止水栓から水が垂れてきてしまうので雑巾などがあると安心して作業ができますね!
 
水栓交換では、ナットをしっかり締めることが重要です。
この締めが緩いと水漏れの原因になってしまいます。
 
 
キッチン下でのナットの締緩作業に苦戦しましたが、、。
無事交換することができました!
 
綺麗なのはもちろん、デザインもスタイリッシュでキッチンが引き締まりますね!
 
 
以上、原状回復部からでした。
これからも原状回復作業の記事を時折お届けしますので、今後ともよろしくお願い致します!
 
 
ワイズリペアではこのような原状回復工事を一括で承っておりますので、
 
お困りのことがございましたら、ぜひ一度お問い合わせフォームよりご相談下さい!

 

飲食店のカウンターをピカピカに!~中央区銀座~

施工前
施工前

こんにちは!

政治が揺れていますね。。。

とにかく、国民一人ひとりに実感のある政策を練ってもらいたいものです。

 

さて!今回は大変大きな仕事をお任せ頂きました!

銀座にある高級飲食店の新装のリペアです。

ここのメインイベントは大きなカウンターです♪

経年でお店のカウンターは表面が削れたり、傷ついたりしていました。

また、タバコの焦げ跡なども立ちます。

色もくすんで、少し不衛生にも見えますよね?

 

そこで、弊社にお呼びがかかりました!

 

高級飲食店ですので、もちろんクオリティーも求められます。

多数高級タワーマンションなどの経験もありますが、大きなプレシャーの中、やり遂げました!

 

カウンターの大きさは、4.5m×1mくらいの大きさ。

表面の塗装をまず剥離剤で剥がし、取れきれなかった部分は削って剥離していきます。(これがすごく体力と気力が必要でした。。。)

そして、しっかり下地を作って、ホコリの入らないよう最新の注意を払って再塗装していきます。

もちろん、ピカピカにするために最後の仕上げ磨きもしっかりしました。

施工期間としては範囲が広く、クオリティーも上げたいので、カウンターだけで5日間くらい頂きました。

 

お店の高級感・清潔さが一気に上がり、これで大繁盛間違いなしです(笑)。

 

店舗の外観・内観は「お店の顔」です。

食べログやぐるなびでも、必ず皆さんも見て決められますよね?

たまに写真が開店当時の写真で、行ったら全然キレイじゃない経験もありますが、そうしたら次は行きません。

そこでリピーターを逃す可能性もあります。

日々の清掃はもちろん必要ですが、経年の劣化はどうしようもありません。

 

その他、飲食店以外でもこんなところでもリペアが必要かと思われます!

●アパレル店

●美容院

●カフェ

●百貨店

●その他、高級思考の店舗

 

などなど、リペアは経年で交換を考えている店舗様の味方です!

交換より、費用も抑えることもできます。

 

是非、お店の内観を見渡して下さい。

もし、気になるところがございましたら是非ワイズリペアにご相談下さい。

また、セットでハウスクリーニングもお申込みのお客様につきましては勉強させて頂きます!

 

調布市多摩川のマンションにあるカウンターの焦げ跡補修

施工前
施工前

こんにちは!

 

久しぶりの投稿です。

 

今回は原状回復工事での仕事になります。

 

キッチンカウンターに焦げ跡が!!

 

何か熱いものを放置していたのでしょう!

 

次のお客様にこれでは貸せないと言う事で依頼を頂きました。

 

御覧の通りまったくわからない感じに仕上がりました。

神奈川県川崎市のマンション現場でのキッチンカウンター全塗装

施工前
施工前

一般のお客様のご自宅でカウンターの色を変えたいと言う事で伺いました。

 

既存のカラーレスの色をこげ茶に変えたいという要望です。

 

色を確認してもらいながら合わせていきました。

 

周りの雰囲気にバッチリ合ったと思います。

 

 

東京都立川市のマンション現場でのカウンター傷

施工前
施工前

今回は、原状回復をしているクライアント様の現場です。

 

カウンターにかなりの大きな傷がありました。(多分、動物が噛んだような跡ではないでしょうか?)

 

この他にも3か所同じような傷がありました。

 

 

人工大理石のシミ汚れ

施工前
施工前