ホーム>スタッフブログ>場所から施工事例を見る>キッチン>キッチンパネル

キッチンパネル

【補修】キッチンタイルの欠け補修!~原状回復現場~

20221119164942.jpg

 

最近寒暖差が激しいですね、、
 
朝の冷え込みに耐えられず、内側にアルミの断熱層のあるアウターを購入してしまいました。
 
すぐに暑くなってほぼ着てません(笑)
 
 
 
さて、今回はキッチンタイルの欠け補修です。
 
鍋か何かを落としてしまったのでしょうか、、
 
角が割れて欠損してしまっている状態。
 
 
 
まずは、エッチングという作業でつるつるのタイルの表面を化学反応で荒らし、
 
塗料の喰いつきがよくなるように処理します。

 

2022111916504.jpg

 

今回は破片がなかったので、エッチングが完了したらパテが落ちないように木材でバックアップし、二種類のパテを使い分けて形を復元。
 
後は着彩して、耐久性を考え水回り専用塗料でコーティングして完了です!
 

20221119165033.jpg

 

ご覧の通り、どこに欠けがあったかわからないくらいになりました!
 
さすがに近くで見たらわかるでしょうとお思いの方!
 
ズームアップでお見せしましょう!ドヤッ(笑)
 

20221119165059.jpg

 

これで次に住まわれるお客様も快適に過ごせますね!

 

ご自宅の気になる部分を治したい!という方はもちろん。

賃貸マンションの大家さん、管理会社のご担当者様

原状回復工事でお悩みがございましたら

ぜひワイズリペアにご相談ください!

 

最後まで閲覧いただきありがとうございました。

キッチンのパネルが焦げちゃった!~川崎市中原区~

施工前
施工前

東京吉祥寺。

本日も雨&寒い!!!

雨の日は、職人も荷物の搬出搬入や外の施工で苦戦しています。。。

しかし!本日も元気にリペア&ハウスクリーニング頑張ってます!!!

 

さて、本日は「キッチンパネルの焦げ」の施工をご紹介します。

 

施工前の写真を見てください。

これ、、、、ありますよね?

火をかけっぱなしにしていたり

中華料理を作るために火力を最大にしたり

気づかないうちに鍋やフライパンの横から火がはみ出し

キッチンのパネルは焦げていきます。。。

 

今回もかなり広めに焦げてしまった案件です。

キッチンのパネルは特殊な部材で

経験と技術がある職人でなければかなり難しい施工です。

 

しかし見てください!施工後の写真を!

 

これがワイズリペアの技術で!

今回は模様のないキッチンパネルでしたが

模様のあるキッチンパネルはさらに難易度が上がります。

(他のキッチンパネルの施工事例を参照して下さい)

 

最近は感知式で勝手に火が弱まったり

電気コンロなどはもちろん火は出ません。

一般のガスコンロで防ぐためには、市販のアルミ製のガスコンロを囲うカバーなどもあります!

 

なるべくなら事前に、火力の確認や、カバーを付けるなどの対策をおすすめします。

 

しかし、焦げてしまったのであれば是非ワイズリペアにご相談下さい!

キッチンパネルの交換よりも費用を抑えることも可能です。

諦める前にご一報を!

キッチンパネルの剥がれ補修(杉並区)

施工前
施工前

では、本日も参りたいと思います。

人事もやっております花房です。

 

今回は「キッチンパネルの剥がれ補修」ということでご紹介致します。

 

キッチン周りのご依頼もよく頂きます。

カウンター、パネル、換気扇周りなど毎日使用していたら必ず劣化していったり、アクシデントで傷ついたりします。

キッチンパネルは赤で囲んだ箇所です。

20169111591.jpg

 

今回は、両面テープのフックを剥がしたときに一緒にパネルが剥がれてしまったとのこと。

それがBeforeの写真です。

 

模様があるパネルはかなり難易度が高い!

最初はできるかな?という感じでしたが、、、

 

Afterを見て下さい!

 

お見事です!職人さん!

模様も塗装で見事になじませてます!

 

一部のキズためにパネルを全部交換すると大変な費用と時間がかかります。

補修ならば、時間と費用のコストも下げられます。

 

これができるのがワイズリペアの特徴ですね!

入退去の際に多額費用を支払う前に、一度ワイズリペアに相談して下さい。

もちろん業者さまからのご依頼も承ってますので、お気軽にご連絡くださいね!

キッチンのパネル補修

施工前
施工前

キッチン周りはほぼ毎日使用する場所ですし、衛生的にも見た目的にもキチンとしておきたいですよね?

今回はキッチンパネルの表面が剥がれて、完全に変色し始めている補修の紹介です。

 

施工方法は企業秘密(笑)なのでお伝え出来ませんが、仕上がりを見ていただけると弊社の技術をわかっていただけると思います。

(写真の光が違って申し訳ありません。。。)

 

実際に、キッチンパネル補修は原状回復や戸建てのお客様に利用していただいております。

キッチンの全体的なリフォームになると簡単に100万円以上するケースも多いです。

また、材料費は安いのですが、施工費がかなりコストがかかるケースも多いです。

 

弊社は確実に取り替えよりはお安くさせて頂きます。

他社の見積もりを是非提示して頂き、ご相談下さい。

 

しかし、これだけは確実に言わせて下さい。

最近補修屋さんも価格を下げています。

ハウスメーカーさん、マンション管理会社さんなどに聞いてみると、安いとやはり雑な補修屋さんも多いそうです。

 

弊社は安い・高い関係ありません。

全ては「お客様の要望に合わせた施工」をし、プロとして良い仕事をすることに喜びを感じています。

ですので、ただ単に価格を安くするだけでなく、「その価格の中で精一杯のサービスを提供する」ことがお客様の満足に通じると考えています。

大田区にあるアパートのキッチンパネル補修

施工前
施工前

今回は大田区にあるアパートの原状回復現場の補修です。

 

キッチンパネルに大きな焦げ跡がありました。その他にもフローリングの傷多数…

 

このように鏡面のキッチンパネルも㈱WiseRepairでは補修可能です。

 

お困りの方は、一度当社の技術をお試しください。

埼玉県川口市のマンション現場でのキッチンパネル補修

施工前
施工前

こんにちは!

 

今回は埼玉県川口市の原状回復現場でのご依頼です。

 

もともとはシルバーのパネルだったらしいのですが、白いシートを剥がしていき剥がれなかった所だけ補修になりました。

 

現場で確認し、確かに白いシートが全然剥がれず剥がすのに一苦労!!!下地がボロボロになってしまったのでここから腕の見せ所!!

 

同じ色を現場で調色して塗装で仕上げました。