ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>私が最近はまってるもの☆
スタッフブログ

私が最近はまってるもの☆

こんにちは〜〜〜☆

昨日の時点で今日は雨だったのに、雨振りませんでしたね!!ラッキー!!!lovely

基本的に雨の日は休日に1日欲しいかんじです。

台風の日、みたかった海外ドラマをポップコーンと

粗挽きソーセージとビールもしくはコーラを用意して一日中こもってみるの

とか最高ですよね〜〜〜☆雨とか風がぽつぽつ、びゅーびゅー外ではなってるのに

部屋の中は天国〜〜〜happy02みたいな休日の過ごし方が理想です==

 

今日はお仕事で私が提案した企画に関わる情報収集を行っていましたが

これがまたややこしくて、、、、電話で直接話しを聞いている間に寝落ちしそうに

何度かなってしまいました。←しっかりしろ!!(社長におこられますね)wobbly

こういう時、脳が初めて行う情報に大してフルで動いていて、しまいには自分のキャパを超えておこるらしいです。

そう、今の私の脳みそに入りきらない膨大な情報、、、、脳のHDスペースが

付属できたらいいのに〜〜。もうドラえもんにすがるのびたくんなみの

短絡的思考に陥ってます、、、、笑

 

でも、そんなつらいとき、乗り越えるために私が最近しているストレス発散方法を

ご紹介します!!

はい、やっぱり運動です☆

運動をすると脳に十分酸素が行き渡り、頭の中ではエンドルフィンの大放出パーティです!!

なぜ幸福感を与えてくれるエンドルフィンが放出されるというと、運動している間は

脳はフル回転でストレスを感じているらしいです。するとそういうストレスから守るために

BDNFというタンパク質が分泌されます。そしてそれと同時に化学物質のエンドルフィンも

同時に分泌されますますハッピーになるというわけです==lovely

今より少し若いときは、知らず知らずナイトクラブで踊りまくって

エンドルフィンを放出していましたが、マリアンヌ今年27さい、、、

ナイトクラブの空いてる時間が遅いので、明日のこと、来週の仕事、睡眠不足による

体の疲れがとれないこと、お酒によって休日1日二日酔い、もしくはだるくなる、また

お酒による糖分のとり過ぎによる肥満化によるデメリットを考えると、、

 

やっぱりナイトクラブでエンドルフィンをだすより、フ今はィットネスクラブで

好きな音楽聞きながら有酸素運動と筋トレをするほうがよいです!!

 

また運動した後のサウナの後の冷水がまたいいんですよ!!

 

私は動くことは割と好きだったので、さくっとフィットネスクラブに通いはじめましたが

運動を始める前は休日ぐーたらしすぎて体も頭も使ってないせいでイライラしていたと思います。

ジムに行く前は「え〜〜〜今日行かなきゃだめ〜〜?」なんて面倒くさく思っちゃいますが

ついて運動して5分でもう楽しくなってます。

 

みなさん、ストレス発散には運動が一番大事ですよ〜〜!!人間も動物の一部ですから

動き回る生き物なんですよ〜〜〜!!rockrun

 

 


 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.w-repair.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/105